【ハロウィン】キキのコスプレに挑戦しました!

ハッピーハロウィーーン!(*>ᴗ<*)

Twitterではチラッとだけ報告したのですが、
ハロウィンということで、
キキ(魔女の宅急便)のコスプレに挑戦してみました!

スポンサーリンク

こうなりました!

コスプレをしたのは私ではなく、ひーちゃんです。(一応念のため…笑)

保育園にも見せびらかしに登園するため、
本格的なコスプレではなく、簡易的に済ませました!
(どちらにせよ、本格的なものは作れませんが…^^;)

衣装の内訳

  • カチューシャ
    100円ショップの商品をアレンジして、手作りしました!( ̄^ ̄*)エッヘン!
    カチューシャから元の装飾を取り外し、
    フラワーペーパーと折り紙で作ったリボンを取り付けました。
    もうちょっと節の数を減らすか、
    布地に近いものを使えばよかったとプチ後悔しています…笑
  • トップス
    メルカリにて、それっぽいものを購入。
    カバン柄のポケットが付いていて、キキらしいです!( ̄∇ ̄+)キラーン
  • ボトムス
    元々持っていたものを流用。
    保育園ではスカートやワンピースがNGなので、
    それっぽいカボチャパンツをセレクトしてみました!

感想

とても簡単な手抜きコスプレにも関わらず、
保育士さんやママさんに褒められ、個人的な満足度は高かったです!笑

ひーちゃんにも、特別な服装をしていることが伝わるようで、
すごく楽しんでくれたようでした。
「またやりたい!」と言ってくれたことが、いちばん嬉しかったです(๑>◡<๑)

みなさんも、ぜひぜひ挑戦してみてくださいっ!

スポンサーリンク

シェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です