子供からのお手紙を額縁に入れたら最高すぎた!

こんにちは☀

最近、長男(記事執筆時4歳)が字を書けるようになってきて、
我が家ではお手紙ブームがきています!
(なぜか、毎回折り紙に書いてくれます…笑)

せっかくなので、
文字を書けるようになった記念として、額縁に飾ることにしてみました。

すると…
思いの外、良い出来栄えになったのでご報告させて頂きます!(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

やろうと思ったきっかけ

手紙を額縁で飾ってみよう!と思ったのは、
たまたまTLに流れてきたツイートがきっかけでした。

日常の何気ないことでも、記念として残してみると絵になるなぁ~と感じ、
息子の「はじめての手紙」を飾ってみよう!と思い立ちました。

こんな感じになりました!

とりあえずのお試しで、
色違いの額縁を1つずつ購入して手紙を入れてみました!

なかなか、アートっぽい感じになっているのではないでしょうか?!(親バカ

今回は、折り紙の大きさと同じサイズ(15cm×15cm)の額縁を用いたのですが、
もうワンサイズ大きい額縁を使って余白をつくると、
もっとアートらしさが増すかもしれませんね!笑

補足

今回用いた額縁は、私が購入した15角(15cm×15cm)の他にも
10角(10cm×10cm)20角(20cm×20cm)のサイズもあるみたいです👍

まとめ

子供が書いた手紙を飾った結果について書いてみました。
いかがでしたでしょうか?

今回の額縁は500~600円程度と、割とお安く購入できるので、
ぜひみなさんもお子さんの記念を残すのに役立ててみてください✨

お手紙以外もオシャレに飾れると思いますので、
「こんなのも飾ってみたら良かったよ!」というのがあれば
教えて頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

シェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です