【パパごはん】包まないから楽ちん!餃子ライス

「パパでも楽ちん!子供よろこぶ!」をテーマに、
パパが日常で簡単につくれるようなレシピを紹介していきます!

今回は、餃子風の丼ごはん「餃子ライス」です。

プロフィールにも書きましたが、我が家の子供たちは餃子が大好きです!
包むのはどうしても手間がかかる餃子を、
電子レンジor炒めるだけの簡単調理で代用できるレシピです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

スポンサーリンク

参考サイト紹介

今回のレシピは、macaroni [マカロニ]を参照しました。
分量などは、レシピページをご参照ください。

YouTubeにもレシピ動画がありましたので貼り付けましたが、
レシピページ内の動画の方が短く編集してあるので
レシピ全体をサクッと把握したい場合には、レシピページ動画をおすすめします!

レシピページ

レンジで簡単!包まない餃子丼 | macaroni
https://macaro-ni.jp/91034

レビュー

つくった感想

とにかく簡単!

具材を切ってレンチンするだけなので、つくるのがとても簡単でした!
洗い物も少なくなるので、本当に助かります。

「みじん切りが面倒くさい…⤵」という方は
下記のような調理器具を活用すると、より一層簡単につくれますよ!

アレンジしやすい!

本物の餃子同様、具材のアレンジがしやすいのも特徴かと思います。

お子さんの野菜不足が気になる場合には、
ニンジンやピーマンなどを刻んで入れてもいいと思います!

ラー油などで大人向けにしたり、卵黄でマイルドにしたりと、
個人で好みに味付けできるのもナイスでした(。•̀ω-)b

子供の反応

最初の反応はイマイチ…でも食べてみると…!?

そうくん

満足度:★★★★★「餃子じゃん!おかわり!!」

ひーちゃん

満足度:★★★☆☆「…。(いつも通りモクモクと食べる笑)」

ひーちゃんはまだスプーンなどが上手に使えないので
少し食べにくかったようで、一生懸命食べていた印象です。

それでも普段のごはんと変わらない量を食べてくれて、
そうくんはおかわりもしてくれたので、大満足な一品でした!!

「完全食」をぜひご家庭に!

いかがでしたか?
餃子は「完全食」とも言われ、栄養バランスがいいメニューです。
餃子ライスであれば油分も少なく抑えられるので、
ぜひご家庭の食卓に取り入れてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

シェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です