【おでかけスポット】子供たち大興奮!鉄道模型と食事が楽しめるバーガーカフェChouChou POPON(御徒町駅)

こんにちは☀

先日記事をアップしましたが、上野駅で現美新幹線を見学してきました。

その帰りに子供とランチしたお店がとっても良かったので、
子供連れのおでかけスポットの1つとして紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

お店の紹介

お店の概要

お店の外観

今回紹介するお店は、
バーガー&パブ ChouChou POPON(シュッシュポポン) 御徒町店さんです!

御徒町駅降りてすぐのところにある、吉池本店ビルの8Fにお店を構えています。
御徒町駅は上野駅から1駅なので、上野駅からも歩いて行ける距離です。

「バーガー&パブ」とある通り、牛肉100%の本格的なハンバーガーやステーキ、
オリジナルドリンク・カクテルなどを楽しめるお店
です。

お店の補足情報

アクセス:御徒町吉池本店ビル8F(JR御徒町駅から40m)
TEL:050-5594-4884
営業時間:11:00 ~ 23:00
     ※ 新型ウイルスの影響により、変更の可能性あり
定休日:なし
外部サイト:食べログ

↓↓ 詳しい地図はこちら ↓↓

お店の特徴

スカイツリーと東京タワーのジオラマ

このお店の特徴は、なんといっても鉄道模型ではないでしょうか。

お店の中の至る所に線路が張り巡らされており、
いろいろな情景を鉄道模型が走っています。

もちろん料理も本格的なものになっていますので、
鉄道模型に興味がなくても、お食事を楽しむことができると思います。
(私たちの他にも、OLさんらしいグループがランチをしていました!)

メニューなど

ハンバーガー+クラムチャウダー
お子様プレート+オリジナルドリンク

ハンバーガー

お店の看板メニューは、牛肉100%のパティが自慢のハンバーガーです。

私はカマンベールチーズが大好きなので、
上記写真のカマンベールチーズバーガーを注文しました。
(カマンベールチーズを使ったハンバーガーって、珍しい気がしますね!)

モッツァレラチーズバーガー3カインズチーズバーガーなど、
チーズ好きの私には嬉しいメニューがたくさんあり、早くも再訪するのが楽しみです!

その他にも色々な種類のハンバーガーや、季節メニューなどもあり、
目移りが止まりませんでした…笑
(ステーキも美味しそうです…!)

お子様メニュー

お子様メニューは、3種類のプレートから選ぶことができます。

  • N700系プレート:ハンバーグ
  • ドクターイエロープレート:カレーライス
  • はやぶさプレート:ミートスパゲティ

新幹線の箱に入ったチョコレートも付いており、そちらも子供は大喜びでした!

ドリンク

ダイニングバーとしての営業もしていることもあり、
ドリンクにもこだわりがとても感じられました。

ドリンクには、オリジナルのカクテル・ソフトドリンクもあり、
「北斗星(巨峰風味ソーダ)」、「山手線(キウイ風味)」など、
列車をイメージしたドリンクを楽しむことができます!

私たちは「はやぶさ(ゆず風味スカッシュ)」と「こまち(いちごミルク)」を頼んだのですが、
下の写真のようなコースターが付いてきて、子供と一緒に盛り上がりました(笑)

ドリンクに付いてきたコースター

スポンサーリンク

感想

子供の反応

そうくん

電車好きなので、鉄道模型に大興奮でした!

お店に入った瞬間から、
どこに座ろうか、お子様プレートは何にしようか、ドリンクはどれを選ぼうか、
ずっと大盛り上がり!

お子様プレートはウインナーがタコさんになっていたり、
細かい部分でも喜ぶ要素がたくさんありました。

大人の感想

べー太

正直、お店に伺う前は
「鉄道模型がウリなら、料理はそんなに期待できないかな?」と
思っていたのですが…
とっっっても!美味しかったです!!
特に、パティ(お肉)がとてもジューシーで、
こだわって作られていることがすごく感じられました。

子供は鉄道模型に夢中で、
テーブルのものをアレコレ触ったりといった悪さがなかったです。
ですので、ストレスなく過ごすことができ、
子連れのパパママさんもゆっくり休憩できる環境だと思いました!
(鉄道模型を触らないよう、注意しておく必要はあります)

本格的なハンバーガーなのでお値段は少し張りますが、
美味しいものを食べながら子供が喜ぶ姿を見れて、大満足なお店でした!

また行きたい!と思えるお店

いかがでしたか?

簡単な説明しかできませんでしたが、
少しでもお店の魅力が伝われば嬉しいです。

個人的には、はやぶさなどの新幹線を見学しに上野駅へ行った際には、
必ずこちらを利用したい!と思えるくらい、お気に入りになりました。

鉄道への興味あり・なしに関わらず、
ジオラマやハンバーガーなどを楽しめるお店ですので、
近くまでお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!(๑>◡<๑)

スポンサーリンク

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村

当ブログは、「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています!
もしよかったら、↑のブログ村バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援のほど、よろしくお願いします!(≧□≦;)

シェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です